協議会の紹介

会員の環境への取り組み

正会員
[設備]:
三菱電機 株式会社

三菱ビルトイン食器洗い乾燥機

シャワーミストで汚れをふやかし、浮かせてはがす!

三菱ビルトイン食器洗い乾燥機は、洗浄、省エネ&節水、低運転音、清潔といった食器洗いの基本性能にこだわりました。また、環境にも配慮した性能を持っています。新機種では、汚れを「ふやかし、浮かせてはがす」シャワーミストを採用。つけ置き効果と同様な効果を狙った新洗浄方式を採用。食事の時間がバラバラ、家族全員の食事が済んでから洗うなど、まとめ洗いが多いご家族に最適です。

食器洗い乾燥機は、手洗いと比較して、省エネ性も節水性もすぐれていると言われています。三菱はDCブラシレスモーター採用で大幅な省エネを実現。独自の洗浄方式と相まって節水性も向上させています。高効率のブラシレスモーターで低騒音化も実現。図書館以下の運転音です。キッチンに隣接するリビングやダイニングでも運転音が気にならずに、食後のくつろぎを邪魔しません。

乾燥専用ヒーターを洗浄槽の背面に設置。ヒーターが清浄槽の外にあることで、乾燥時に小物類のコゲやこびりついた食品カスのニオイの心配がなくなりました。排気温度も約50℃(標準運転後、排気口から約10㎝離れて計測)と配慮しました。

コスト -
適応地域 全国
補助金制度 -

環境共生手法分類

[資源の高度有効利用型]

連絡先

会社・団体 三菱電機 株式会社
部署(担当者) 三菱電機株式会社 三菱電機お客様相談センター
所在地 -
電話/FAX 0120-139-365
電子メール -
関連サイト http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/builtin-dishwasher/index.html
ページTOPへ