建てる・リフォームする

『東京ゼロエミ住宅』版 kkjお勧め建材・設備製品情報

東京ゼロエミ住宅とは、住宅の断熱性能の確保と設備の効率化により断熱性能及び設備の省エネルギー性能の水準が高められた住宅です。高断熱、省エネ、創エネの利用により、温室効果ガス等の排出量を実質ゼロにすることを将来的に目指し、環境にやさしい住宅を実現しながら、快適な暮らしと光熱費削減も実現します。その実現のため東京都では、東京ゼロエミ住宅を認証する制度を創出し、さらに認証をうけた住宅に対し、その費用の一部を助成します。
kkjでは、東京ゼロエミ住宅の「仕様規定の基準」に基づいて、「kkjお勧め建材一覧表」「kkj設備の商品情報」を作成いたしましたので、是非ご活用ください。

kkjがお勧めする建材・設備を選ぶ

東京ゼロエミ住宅版
kkjお勧め建材一覧表

仕様規定(木造住宅のみ)で定められた性能値に合致する当協会の会員各社の仕様例及び商品例、会員各社がより推奨する仕様例及び商品例を集約しています。

東京ゼロエミ住宅版
kkj設備の商品情報

仕様規定(木造住宅のみ)で定められた仕様基準を満たす当協会の会員各社の商品を集約しています。

H28年省エネ基準を満たすお勧め建材ガイドのご紹介

「H28年省エネ基準を満たすお勧め建材ガイド」の4地域、5地域、6地域のレベルⅡは、
性能規定の「外皮平均熱貫流率(UA値0.7以下)」資料の一部としてご活用できます。

本件に対する問い合わせ先

一般社団法人 環境共生住宅推進協議会 事務局 (担当:長谷川)
TEL:03-6265-3242
e-mailはこちらへ

東京ゼロエミ住宅に関する情報

東京ゼロエミ住宅に関する詳細

東京ゼロエミ住宅に関する詳細は、東京都のHPをご確認ください。

東京ゼロエミ住宅トップページ
東京ゼロエミ住宅とは

東京ゼロエミ住宅認証制度/東京ゼロエミ住宅導入促進事業に関する情報

東京ゼロエミ住宅の認証に関する要綱・東京ゼロエミ住宅指針、東京ゼロエミ住宅の手引き、登録認証審査機関、認証制度Q&A
東京ゼロエミ住宅導入促進事業
ページTOPへ